@開発人fuji(研究室)
研究室です。 2010520~ブログ開始(続くかな?)テーマは日常の日記と言うことで。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新
東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、

心からお見舞いを申し上げます。
スポンサーサイト
まずは
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)で被災された皆様
3月11日に発生した震災の被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

阪神淡路大震災より16年。
毎年1月17日は、複雑な思いで一日を過ごす感じでした。
徐々に風化していく中、自分自身の心の痛みも薄れていくと言う
微妙な感覚でこの16年を過ごしてきています。
震災、そして震災の影響で失ったものはとても大きかったですが
その後の人生で得た事も又大きい事だと年を重ねるごとに感じられるようになっています。

被災された方々、これからが大変な時期だと思います。
命があってこその人生。
私はエールを送ることぐらいしか出来ませんが
無理をせずあせらず今出来る事をがんばってください。
2月
今月はプレゼンなどの仕事があり2度泊りがけで関東地方に行きました。
新幹線 上京
新幹線内でiphoneをぽちぽちしながら情報を収集している間に到着しました。
品川に駅が出来たので皆さんそこで降りられる方が多かったです。
私も昔、東京に住んでいた頃に品川駅があったなら降りていたでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

今年はとても寒いです。
近年はそんなに寒くなかったのですが
今年はとんでもなく寒いです。

車やバイクをいじる時など外で作業をする時
この寒さは応えます。

Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3FZippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3F
()
ZIPPO(ジッポー)

商品詳細を見る


今年のお気に入りツールの一つがこれ
ジッポーのハンディウォーマー
昔から有名な「ハクキンカイロ」のジッポータイプです。
一番気に入っている所は収納袋がベルトを通せるようになっているので
腰の辺りに当るようにして使用しています。

追記 長期的な外注依頼の関係上ブログの更新頻度が少なくなるかと思います。
   クライアント様との「秘守義務」がありますのでご了承ください。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

iPhone4
11月の末頃に買いました。

iphone4
画像は拝借。

アップルを使うのは17~8年ぶりです。
その時代、windowsはまだ無くMS-DOSが主流な時代でした。
音、画像などクリエイティブな仕事ではmacと言う感じでしたね。

以前はOUTLOOKとの連動が出来ていたので
スケジュール管理に最適とX01Tを使っていたのですが
WEB接続がとても遅く「あーこれは使えないな」と言うのが正直な感想でした。
スマートフォンの走りですね。

今回このiPhoneはいいですね。
操作性の良さ、便利、楽しい。
正直手放せないツールとなっています。
かなり満足しています。

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。