@開発人fuji(研究室)
研究室です。 2010520~ブログ開始(続くかな?)テーマは日常の日記と言うことで。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マフラー増し締め
若干、排気漏れがある感じです。
個人的にはさほど気にならないレベルかな?
2kg-m弱で取り付けていたのですが
仕上げとして2.3kg-mで増し締めしました。
NSR150SP エンジンとマフラー
2.3kg-mでさらに少し食い込んだのでこれで再度様子見です。
サービスマニュアルを入手したのですが指定が無いので
大きさとガスケットと今までの感覚で2.3kg-mとひとまず考えておきます。

道具はトルクレンチを使用します。
トルクレンチ
閉めすぎるとスタットボルトが折れるので大変です。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

エンデュランス製 レース専用チャンバー 取り付け
近い近いって!
プロアームまったくもって意味無しですw
エンデュランス製 レース専用チャンバー 取り付け1
何とかギリギリで収まった。
基本バックステップ有りの仕様ですね。
仮付けして「あっちゃーこれはステップも変えないと駄目かな?」と思ったのですが
ホント、ギリギリセーフです。

ボルト延長で一旦左に振ってサイドステップの取付金具に当る手前数ミリ
エンデュランス製 レース専用チャンバー 取り付け2

こちらも数ミリ手前で何とか収まった。
エンデュランス製 レース専用チャンバー 取り付け3

インプレは4K~11Kまで綺麗に回ります。
ゆるいカーブで加速しても息継ぎ無く素直に加速していくのでとても爽快です。
アイドリングも安定していてバランスの良いセッティングになったと感じます。
これで不安点は無い状態になったので、取り急ぎの整備は終了。
後は乗って楽しみ又メンテで楽しみたいと思います。
100927 NSR150SP
ようやくフルカウルに戻ったNSR150SP レプソル

テーマ:DIY - ジャンル:車・バイク

エンデュランス製 レース専用チャンバー NSR150SP
仮補修中のチャンバー
本補修しようかと検討中でしたが
エンデュランス製 レース専用チャンバー NSR150SP
丁度、良さそうなチャンバーがあったのでGETしました。
造り的に細かな所まで、いい仕事してます。

テーマ:DIY - ジャンル:車・バイク

ヨシムラ BMCフィルター 装着
やはりいいですね。
ヨシムラ BMCフィルター 装着
装着後キャブも少し濃い目に調整
全体的にトルクアップを確実に体感できる交換アイテムですね。
非常に乗りやすくなった。

テーマ:DIY - ジャンル:車・バイク

ヨシムラ BMCフィルター PF50-70R
ヨシムラ BMCフィルター PF50-70R
更なる調整を求めてエアクリーナー購入。
どう変化するか!期待!!

テーマ:DIY - ジャンル:車・バイク



