@開発人fuji(研究室)
研究室です。 2010520~ブログ開始(続くかな?)テーマは日常の日記と言うことで。
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


HONDA NSR150SP
新しい仲間です。
チャンバー、セパハンといじって有る状態で
走行距離も7500KMほど、手ごろなお値段だったので
ふと衝動買いしてしまったHONDAのNSR150SP
レプソルカラーです。
150と言う中途半端な排気量ですが
普通二輪(昔で言う中型)なので高速走行もOKですが軽いので高速はちょっと怖いかも。

二輪車 新排出ガス規制で今後2ストを手にする事は無いかもしれないなと思い
懐かしい忘れ物を取り戻すために購入してしまいました。

車体が軽いので取り回しも楽でクイクイ曲がり楽しいですが
その分ズルッ!スパァン!と行ってしまいそう。
セーフティー速度で・・・
モンキーZ50J→RG125ガンマ→モンキーZ50J→ZXR250と乗っていたのですが
感じとしては125に毛が生えた感じですね。
シートが硬いし、ポジションもキツイのでロングツーリングには向いて無いですが
これくらいの車両が公道で乗ってて楽しめる。
「バイクに乗せて貰ってる」ではなく「バイクに乗ってる」感じです。

2ストの良さ、4ストの良さ、そして遅いバイクの良さ。
一昔前の乗り物には個性が有り楽しいです。

しかし、、、体痛い、、、軽微な筋肉痛。

NSR150SP 滋賀 大津 葛川中学


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



