@開発人fuji(研究室)
研究室です。 2010520~ブログ開始(続くかな?)テーマは日常の日記と言うことで。
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー交換とキャブレターのセッティング
バッテリー交換
シールドタイプに交換バッテリーレス化も考えたが
スペースの問題と一旦ノーマルで使ってからの改善で
今後どうするかを検討するのがいいかと思いひとまずノーマルに戻す事にした。
バイク バッテリー 交換
交換後、キックスターターでの始動感覚はキック後にブルブルブルと発火してるがかかりにくい。
チョークを引き何度かキックしようやく始動。(ご機嫌ナナメな動き方)
ブルブルブルルルブルブルブブブ・・・不安定ながら何とか動いている。
少しするとオイルも回り温まり安定はする。
バッテリーに関してはこれで悩み無用なのでキャブの調整に。

エンジンがかかりにくいのと5K-6K辺りでボコついているので
キャブレターのエアスクリュー、アイドルスクリューをサクット仮調整しボコつき改善。
5K-6Kのストレスはあっさり改善した。
以後キックスターターも一発でOKとなりご機嫌な始動音(ブルッブルッブルッブルブルブル・・・)だが
すでにエンジンも暖まっているのでここは以後様子見で。
次に気になるのが9K辺りでボコっているがこの点は時間をかけつつ改良しようと思う。


プラグはまだ濃い感じ。
プラグチェック 濃い
前回より若干キツネ色が出ているので良くなっているが
キャブ調整後10km程の走行なのでこれももう少し様子見で。
ススが出ていないのと前回よりは湿っていないので改良しているのは確か。

しかしオイルダレがひどい・・・
ここはオイルポンプの確認が必要か?これは又後日に。
セッティングがずれていて要調整であれば原因が解りOKだが
問題無い場合はチャンバー内に溜まっていると思われるのでO/Hが必要。
プラグの焼けもここにも関係してくるので平行して見るしか無いですね。
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。