@開発人fuji(研究室)
研究室です。 2010520~ブログ開始(続くかな?)テーマは日常の日記と言うことで。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスターシリンダー O/H
フロントブレーキのレバーの戻りが鈍く
完全に戻っていない状態でブレーキランプが付いたままと言う状態。
始めはダストブーツが悪いのかと思ったのですが、どうもピストンがさびている気配。
純正パーツのピストンを取り寄せオーバーホールしました。
VT250SPADA フロントブレーキマスターシリンダー O/H1
マスターシリンダーを取り外しピストン部分を確認。
完全にサビサビです。これでは戻りが悪いはずです。
スナップリングを取り外しCRCを大量投入し駆動させ取り外しを試みるも駄目ですね。
VT250SPADA フロントブレーキマスターシリンダー O/H2
逆側のブレーキホース側から直線で叩き込めそうだったので細い棒で少しづつ叩いてみます。
VT250SPADA フロントブレーキマスターシリンダー O/H3
外れた状態です。
VT250SPADA フロントブレーキマスターシリンダー O/H4
まーとんでもなくサビています。
この後、CRCとパーツクリナーでサビ清掃、水で洗浄し、新品のピストン類を組み込みました。

しかし、、、
制動関係の確認もろくにしないバイク屋さんもあるんだなと情けなく感じましたね。
「法廷点検に基づいた検査をして出荷」と言っていてこれですから。。。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。